おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

家でもすき焼き(今半)

前食べたばっかりなのに,またすき焼きが食べたくなった(゜ρ゜)

 

今半の精肉店で,すき焼き用肉をお持ち帰り

f:id:onoboriyoshimi:20160710125833j:plain

お買い得品!

 

 

夫がどうしてもというので,300グラムも買った(*_*)

まあ,店で食べるよりははるかに安いか…

 

今半の精肉店は,デパートの地下だけじゃなくて,人形町近くに複数ありますのよ

すき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店:人形町今半:小売店のご案内

 

 

惣菜店も一緒になってるので,夕方頃には行列がよくできてる

f:id:onoboriyoshimi:20160710125817j:plain

 

私たちも,すき焼きコロッケとメンチカツを買った

食べ歩き用にしてもらって,もしゃもしゃ食べながら帰宅。おいしいーー 

 

 

 

すき焼き,めちゃくちゃ美味しかった!

f:id:onoboriyoshimi:20160710203400j:plain

 

300グラムは確かに多かったけど,200グラムなら少なかったかな…という感じ

おなかぱんぱんになった。幸せ(^p^)