おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

23週 健診

土曜日は健診に行ってきた!4週間ぶりー( ^ω^ )

胎児は大変順調!

前回の290グラム→600グラムと倍増

羊水の量も十分

そして「うん,これはやっぱり男の子だねー」と言ってるところで

 

あっ!!

おしっこしてる!!∑(゚Д゚)

 

 

明らかに映像に一本筋の乱れが!!

先生も「これはレアだよー!!」って言ってた

 

 

情報としては知ってたけど,ほんまに胎児って羊水飲んでおしっこしてまた飲んでってやってるねんな…!かわいすぎるな!

なお老廃物は胎盤を通じて私の方に排出してるから,おしっこは汚くないらしい(汚いものは親まかせか。やりよるな)

じゃあ何で飲んで出してしてるのかっていうと,内臓発達のためと,外に出てからの練習のためらしい(O_O)

 

 

先々月まではしっかり足を閉じて股を見せなかったくせに,一度見せたらもうこんな衆人監視のもとでおしっこするとは…堂々たるものやで…(まあ,本人は見られてることなんて知らないんだけどね!)

 

4Dエコーで顔を見られるのを楽しみにしてたのだけど,両手を顔の前にしてて,ちゃんと撮れなかった。隠すところ違うやろ!!

 

 

ほかもろもろ問題なしとのことだったのだけど,ちょっと働きすぎだから控えめにとの指導を受けました

とにかくもっと手抜きしろと言われたので,仕事は手抜き手抜きでいこうと思います( ^ω^ )