おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

なんと7ヶ月突入

仕事は手抜き手抜き,と思っていたのに,今日も休む暇が無く,夕方にはぐったりしていた…

帰ってからもソファにダイブして1時間以上ぼんやりして,そしてやっと食事できた。

 

あかーーん。もうーーーー。

 

隙を見つけて休みたいのだけど,休むって一体どうしたらええんや

どうでもいい(緊急性の低い)本をダラダラ読むとかかな

「あ,私これできません(定時内に間に合いません)」と言って上司に投げ返すことかな

でも集中して頑張ったら定時に間に合うから頑張っちゃうんだけど

頑張ったらダメなのか

明日はいくつか投げ返してみよう

 

 

 

妊娠7ヶ月に入り,明らかに腹が出てきて,一見して妊婦なので,他所の部署の人から話しかけられることも多くなってきた!

 

おじさん世代はだいたいすごく優しい。ニコニコしてる。性別めっちゃ聞いてくる。

 

先輩女性は,保育園は認可だけじゃなくて認証もおさえたほうがいいよ!!とかアドバイスしてくれる(当然,認可に入れるなんて思っておりません…認証も難しいんです…東京…)

 

同世代の女性で「実は私も妊娠してるんです」とこっそり教えてくれる人も!!(超仲間意識わく!!!)

 

そして老若男女問わず,たまに,赤子の予定日と自分の誕生日が近い人がいて,異常にテンション上がってくれる(えっ!俺11月12日誕生日だよ!!みたいな)

 

疲れた顔をしていると,みんな心配してくれる

 

 

 

 

夕食後。甘いものが食べたくてたまらない

夫がねんりん家のバームクーヘンを買ってきてくれたのでもしゃもしゃ食べた

f:id:onoboriyoshimi:20160718171329j:plain

 

甘いもの食べたから,明日も頑張れる。

いや,頑張ったらあかん。頑張りすぎないようにする。