おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

石垣島旅行①

週末に有休をくっつけて石垣島旅行に行ってきた!!!

妊娠7ヶ月の安定期ということで,思い出作りの旅行です

とにかく無理しないことが大前提!!

 

なので,飛行機はもちろん羽田空港からの直行便( ^ω^ )

2時間半くらいで着いたよー

 

f:id:onoboriyoshimi:20160725225011j:plain

 

 

ホテルの送迎時間まで1時間くらいあったので,石垣空港でお昼ご飯

 

ミルミル牧場のミルミルバーガー♪(´ε` )

f:id:onoboriyoshimi:20160725225017j:plain

 

肉感たまらんーおいしいー

 

 

さて,ホテルは離島ターミナル付近のこちらにしました

www.hotel-tulip.jp

 

今回は楽天トラベルのANAパックで,往復航空券とホテル代がセットになってるもの

ホテルは色々選べるのだけど,離島ターミナル付近で便利そうということと,送迎があるということ,あと,自転車を無料レンタルできるということでここにしました

 

 

チェックイン後,まず向かったのは,那覇地方裁判所石垣支部。

これはもう職業病というかですね…

私たち夫婦は,旅先の地裁を見るのがとても好きなのです…

 

ちょうどお昼休みに入ってしまったみたいで,物件明細書とか見られなかったのが残念ー

石垣の競売はいくらくらいなのか見たかったな

 

こぢんまりした建物の中に家裁も簡裁も一緒になってて,いやあ頑張ってはるんやろうなあと思いました

 

昼休みだからかクールビズだからか,建物内暑いー!

出る!

 

 

出たら出たで超絶暑い!!

焼ける!!やられる!!

f:id:onoboriyoshimi:20160725225033j:plain

 

 

早々にカフェに避難

730交差点近くのハイビスカフェ

f:id:onoboriyoshimi:20160725225016j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20160725225010j:plain

 

 

パンケーキとアイスティー

南国っぽさを出してくるね!

 

f:id:onoboriyoshimi:20160725225015j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20160725225009j:plain

 

 

ここはゆっくりできて良かった( ^ω^ )

 

 

 

そしてホテルに戻って4時間ほど昼寝

 

 

 

夜にむくりと起き出して,ステーキハウスへ

HAN'S 石垣店

f:id:onoboriyoshimi:20160725225012j:plain

 

ハーフパウンドステーキ( ^ω^ )肉ー!!!!おいしいー!!

f:id:onoboriyoshimi:20160725225014j:plain

 

ドリンクの入れ物が面白い

f:id:onoboriyoshimi:20160725225013j:plain

 

 

ホテルに帰ってまたぐっすり

どんだけ寝るんだー(・ω・)

石垣旅行1日目,上々の滑り出しです

 

 

 

 

tabelog.com

 

tabelog.com