おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

coopの料理キット

うちは出産に伴う里帰りはしない予定なので,退院後どうするか色々考えている

掃除・洗濯は家事代行サービスにそのまま頼むとして(出産後の集中プランがあるのでそれを追加で申し込むか,今の人のままで週2回に増やしてもらう予定),問題は炊事なんだよねー

 

・冷凍弁当の定期宅配 

・料理キット

 

この辺の使い分けかなあと思って,美味しいものを探している

 

冷凍弁当は1個ずつ注文できるので頼みやすい。1人前500円弱。

料理キットは2人前で700円弱と割安だけど,それこそ最低でも2人前からだから,夫がいるときしか無理だよね

 

 

さて今回はcoopの料理キットの話

 

efriends.coopdeli.jp

 

材料はぜんぶパックで入っている(野菜等はカット済み)

味付けされたソースも

こちらで用意するのは塩コショウ・油・味噌くらい

 

調理の仕方が書かれた紙がA4で1枚

これを見ながら約15分で完成

 

あ,夫に作ってもらいました

だってほら2人前頼む時は夫がいるときだから( ^ω^ ) 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160817144259j:plain

豆腐ハンバーグとサラダ,野菜たっぷり味噌汁

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160818210955j:plain

タラの味噌のせホイル焼き,野菜炒め

 

 

どちらもとってもおいしかった( ^ω^ )

栄養バランスも整っていることであろう

 

ただ,毎日作るのも大変だろうなーという感じ

冷蔵だから賞味期限は2日程度だし,面倒くさい日も作らないととなるとプレッシャーだろうね

あと結局は夫が育休をどのくらい取れるのかにもかかわるね(°_°)

 

 

色々考えてると,大変そうだけど,楽しみでもあるな!2人で頑張るぞー