おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

29週 健診

お休みもろて妊婦健診に行ってきた

今回も順調。胎児の体重は1200g→1400gでド標準

しかしここでまさかの逆子ちゃん!!(°_°)

最近グリングリンしていると思ったらーー

確か5ヶ月頃も逆子で,まだまだ動くから大丈夫ですよ〜って言われて

6ヶ月頃には頭位になってホッとして

そして8ヶ月の今また逆子に…

 

35週までに戻ればいいから気にしなくていいらしい

むしろ逆子体操とかしないようにと言われた

破水する方が怖いって

 

逆子体操ってどんなもんか知らないけど,破水の可能性とかあるのか…そいつは怖いな

 

別に絶対自然分娩希望!とかではないし,むしろ麻酔分娩希望しているくらいなので,そういう自然信仰はないのだけど,帝王切開はまさにお腹を切るんだし手術後も辛そうだなあと思っている。(帝王切開は楽だなんて誰が言ってるの?ばかなの?)

 

まあ気にするなと言われているから気にしても仕方がないか

次の健診はまた2週間後!