おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

もう9月 もう30週

先週末は弾丸帰省!

友人カップルのウェディングパーティーに出席したり(懐かしい顔がいっぱいで楽しかった!)

親や祖母に大きいお腹を見せたり(里帰りしないし一応見せておかねばと)

子持ちの友人に色々アドバイスをもらったり(本当にありがとう!!)

とても充実していた〜〜

 

でも帰りの新幹線で,ケチってグリーン車にしなかったことで,めっちゃ気持ち悪くなって大変だった

リクライニング幅が足りない!姿勢変えたりしてウンウン唸りながら帰った

 

来月また結婚式のために関西行くのだけど,大丈夫かな

今のところ,医者からもOK出てるのだけど,次回の健診でもう一度聞いてみようか

 

 

 

今日は有給をもらって,保育園巡り

同じ時間帯に8人も見学者が!!

妊婦は私だけで,あとは皆,赤ちゃんを連れていた(0歳児枠なのか1歳児枠なのかはわからん。まだ月齢の見分けがつかない)

 

ライバルがいっぱいだなあ

 

大変な世の中だ…働いて税金収める気がある人ばっかりなんだから,皆どこかに入れてくれたらいいのに

 

 

 あとは部屋を断捨離したり,陣痛タクシーに登録したり,産休育休の書類を書いたり,入院セットを準備したり(早産に備えて28週には用意しろと言われていたのにもう30週)した

 

こまこましたことがたくさんあるー

産休入ったらもっと色々やらないと!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160905230044j:plain

これはアフタヌーンティーのスコーンセット( ^ω^ )

脳が糖分を欲しているよ!