おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

切迫早産入院 1日のスケジュール

私が入院している病院の1日のスケジュールはこんな感じ。

 

6:30 起床
7:00 検温、血圧、脈拍、胎児の心拍チェック、点滴の残りをチェック。
7:30 朝食配膳
8:00頃 お腹の張りのチェック(器具をお腹に巻いて約45分間モニタリング)
9:00頃 回診
11:30 昼食配膳
14:00 検温
15:00 おやつ配膳
16:00頃 内診室にて内診。子宮頸管長などチェック。
17:30 夕食配膳
19:00 お腹の張りのチェック
21:00 消灯(でも個室なので自由。私は22:30頃に寝る。他の部屋も結構電気がついてる。)


この合間に、シャワーOKが出た人は適宜シャワー。30分ごとの予約制。点滴を外せないので、看護師さんに着替えを手伝ってもらう。

 

あとは本を読んだり、dマガジンでたまごクラブを読んだり、Amazonプライムでドラマを観たり、ラジオ英会話をやったり…。基本的に安静なので、ベッドで横になりながら。

 

そうそう、最近のマイブームは、シャワーの行き帰りに新生児室を外から眺めること!新生児超かわいい。癒されるー。私も人間保育器として頑張ろうという気持ちになれる(●´ロ`●)