読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

切迫早産入院 病院について

Mステスペシャルを観ながらのんびり

 

 

私が入院した病院は、総合病院ではなく個人病院です。

とはいえ、医師は10人近くいて、病院内で手術もできる。

 

全室個室で、テレビ見放題(テレビカードのイメージがあったのでホッとした)、大人一人が寝られる簡易ベッドがあって、毎日掃除してもらえる。

 

あと、何より、食事が美味しい!!

 

妊娠初期、分娩先の病院をどこにしようかなぁと思ってたときに、地元の経産婦の友達に聞いてみたのね

 

彼女は、「まずは食事!!」と。

 

出産したあと、本当にボロボロになるから、その時に食事がしょぼかったり不味かったりしたら心が折れると。

 

あと、個室であること、母子同室だけど辛い時は預かってもらえること、などなどのアドバイスを貰い、更にもともと私が望んでいた無痛分娩ができること、これらを満たす病院…ということで、口コミなどを読み漁って、今のところにしました。

 

さてその食事、ある1日はこんな感じ

 

朝ごはん

f:id:onoboriyoshimi:20160919132339j:image

 

昼ごはん

f:id:onoboriyoshimi:20160919132349j:image

 

三時のおやつ

f:id:onoboriyoshimi:20160919132405j:image

 

夕ごはん

f:id:onoboriyoshimi:20160919132424j:image

 

 

すごくない??(゜Д゜)

 

和洋中しっかり

そしてまた美味しいんだこれがーー

 

某有名総合病院の口コミで「産んだ次の日の食事がトースト(しかも自分で焼く)と目玉焼きだった…」とか見てたから、いやぁ本当にここにして良かったなと。

 

1週間分の献立が貼ってあって、それをホクホクしながら眺めてます 。

 

妊娠してから、今がいちばん健康的な食事をとってる。ありがたやありがたや。

 

出産時の数日のことだけ考えてたけど、こういう風に、切迫で、先の見えない入院することもありうると思えば、やっぱり食事が美味しいのは正義ですね。

(噂によると出産後はフレンチが出るらしい!楽しみ楽しみ)

 

というわけで、概ね病院には満足しているという話*(^o^)/*