読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

切迫早産入院 12日目

入院生活12日目。33w0d。

 

なーんの代わり映えもしない毎日ですが…

ついに、ついに、33週突入やでぇ〜〜ヽ(゚∀゚ )ノ


34週になったら胎児の肺がほぼ出来上がるらしい。だからそれを目標にしましょうと言われてます。

 

あと1週間!


そしてもちろんあと4週間、正産期まではお腹にいてもらいたい。「まだ出てきたらあかんよー」とお腹に話しかけてます。(まじやで)


今日は秋分の日だったらしい。入院してると曜日感覚や日付の感覚が無くなるわ。

夫が昼から来てくれたよー。

 

勤め先の人事の人が、家にいろいろ送ってくれてたみたい。
傷病休職の申請書、限度額適用認定証、健保の傷病手当申請書、共済の療養給付申請書…

 

た、たすかる…!

 

入院生活長引きそうやし、結構お金かかりそうなので、しっかり申請しなくては

 

あと、夫が、私のリクエストにこたえて、みかんゼリーやヨーグルト、ちょっとしたお菓子を持ってきてくれた!!超うれしい超うれしい!うれしいうれしい!

 

毎日ちゃんとおいしいご飯が出るんだけどさ、なんていうのかな…自分で食べるものを決めたいという気持ちがあってさ…


むかしむかし、親の用意したご飯や給食が基本の食事だった頃、たまーーにコンビニで買った唐揚げくんとか、ミスドのドーナツとか食べたらめっちゃくちゃ美味しくなかったですか。
そういう感じなのです。
自分で自分の食べるものを(そして食べる時間を)選べるって、すごく贅沢なことで、自己の尊厳にすごく関わると思うんです。(大袈裟じゃないよ!)

 

というわけで、夜に思いつきでゼリー食べたりしたいんですよ。

「このトッポは明日食べよう〜」とかしたいんですよ。私は。

ああ、うれしい

 

f:id:onoboriyoshimi:20160922232559j:image

うまくて涙が出た


さぁそろそろ寝よう!
明日も朝早いよー