おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

切迫早産入院 14日目にして爆発

入院生活14日目。33w2d。


今日はわずかな晴れの時間を狙って、急いで洗濯!乾燥!

 

コインランドリーを使うためには一回外に出ないといけないのよね。いや、厳密にいえば、階段を使えば室内ルートでも辿り着けるんだけど、点滴の機械と一心同体の今はそれも難しい。


なので、あっ今晴れてる!っていうのを狙っていくしかない。最近雨続きだったから、1枚2枚…っつって夜な夜なパンツの残りを数えて大変だったわ。

 

 

 

昨日、薬の量を減らしたことにより、張りの回数が増えた
このため今日は現状維持

 

 

先が見えなさすぎる…

1週間が目安ってなんやったんや

 


今日は医師にけっこう食い下がって色々質問してみたけど、やっぱり、このまま出産まで出られない可能性が高いっぽい

切迫早産の原因が分からないから排除のしようがない

炎症とか、子宮筋腫とか、子宮頸管が短いとかなら、一つ一つクリアすればいいらしいけど、私の場合はただただ張りが続くというもの(放っといたら破水の危険がある)で、体質としか言いようがないらしい

飲み薬では効かない以上、点滴を続けるしかない

 

今日は入院してはじめて泣いてしまったわ。帰りたくて仕方がない。


泣きながら、風邪引いて自宅で寝ている夫に電話。

 

 

先が見えないのは辛い。
思い描いていたマタニティライフと全然違うのも辛い。なんてこった。赤子を迎える準備も全然できてない。ネットでポチったやつが家に山積み。頑張って仕事してきたんだから、産休に入ったらマタニティフォトを撮ったりヨガ行ったり、平日に映画見に行ったり美味しいお店でご飯食べたり、夫とゆっくりデートしたりしたかったのに、実際には、夜な夜なパンツを数えて血管の痛みに耐えてというような生活。仕方ないとは思いつつ、ああ、やっぱり辛い。

 

ネットで検索したら、同じように辛いという相談がいっぱいあって、それに対して、もちろん優しい声かけもあるけど、「お腹の子を守れるのはあなただけなんですよ!自分のことばかり考えないで」「産まれたらもっと辛い」「私も辛かったけど全てを我慢した」「母親なんだから」とかたくさん出てきて、地獄かよと思った。

 

つらー

 

夫とFaceTimeしてなんとか落ち着いた。もうほんとギリギリだったわ。

 

計算してみたら、MAXで36w6dまで入院するとしても、合計39日間だった。

先が見えないとはいいつつ、一応終わりはある。そしてそこまで、まだ半分も来てない。頑張るしかない。