おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

切迫早産入院 「もう一息」

入院生活17日目。33w5d。
看護師さんにも、回診の医師にも、「ここまで来たねー、もう一息だね」と言われる!
入院当初は、「まだ31wだし危なかった。本当に(病院に)来てくれて良かった」だったなぁ


昨日、ウテメリンを1A15(やっと単位聞きました)に下げたのね

自分的には張りが増えたと思ってたけど、モニターではおさまってたみたい

なので、今日はさらに1A13に下がった
2ずつとか超慎重!


前なら、いつ飲み薬に切り替えるのかなーとか退院できるかなーとか気になってたけど、もう考えないことにした

 

36w0d、または36w6dまでは入院することが決まってるんだくらいの気持ちでいる
前にお試しで飲み薬にした時、ものすごい張り返しがあって、結局1A30まで戻っちゃったから


期待したらその分辛いわ(・ω・)

 

今日喋った人も、退院してまたすぐ入院したって言うてはったし…

 

 


今日は、いつもの内診、心拍確認に加えて、採血と定期妊婦健診もあったので大忙し

 

胎児は2300g弱になってた!でかくね?誤差?
入院したときは1400g位だったはずなので、よく成長したのう…と感慨深い。これ間違いなく私のお陰なんやで

おい、分かってるかい、キミ 

 

出てきてからNICUに入ることになるか否かは、お腹の中にいた週数と、体重が大事らしいので、このまま順調にいくといいなー