おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

35週 健診

35週も終わりかけ〜

定期健診に行ってきた

 

張りも少ない,子宮口も開いてない

オーケーオーケー

ここまでよくもったねーということで,医師の感じが入院中とだいぶ違う。緊迫感がない。

 

ウテメリン内服ももう止めてもいいくらい(!),と言われたけど,まだちょっと不安なので,相談の結果,36週いっぱいまで(37週:正産期の前日まで)飲むことにした

 

 

胎児は2週間前から

体重2300g→2500g

足の裏6cm→7.2cm

でかいわー。そりゃあこれで蹴られたら痛いわー。

 

頭はちゃんと下にあるんだけど,体は右に寄ったり左に寄ったりしてるのがわかる

何でわかるかというと,しゃっくりの位置(つまり胴体の位置)と,足の裏が浮き出る位置(すごいよね。足の裏がぼこっと浮き出るんだよ。エイリアンかよ)

 

 

 

 

夫が夕飯を作ってくれたー

カマンベールチーズ入りのハンバーグ

美味しいよう,美味しいよう

f:id:onoboriyoshimi:20161010210219j:plain

 

 

 

安静度がちょっと下がって,嬉しくて,ついつい動いてしまう

あかんあかん! あと1週間はゴロゴロしなければ!