おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

38w0d なるようになるのか

38週突入ー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

31週で切迫早産になって入院したときは,まさかこんな日が来るとは思わなかったわ

入院中はちょっと体を起こすだけでお腹張ってたのに,今は全くそんなことなく。

むしろ張ってくれないと子宮口開かないんだけど…

なんてマイペースなのー

 

切迫早産で入院までいった人でも,36週で退院してすぐ産まれることもあれば,予定日超過することもあるらしくて,本当にお産って不思議なもんですな

 

 

 

今日は区の認可保育園の説明会に行ってきた

あまりの倍率の高さに眩暈がした

会場満席。100人は来てた

しかもこれ,6回ある説明会のうちのひとつなんだよ(全回同じ内容)

保育園入りたい人何人いるの

 

 

あとさ,9割くらいの人が赤子連れで,妊婦はほとんどおらずで

赤子がまたすっっごい泣くのね

たくさんの赤子がそこらじゅうで泣いてるのね

そしてお母さんがた立ってる人がたくさんいて,座ればいいのにと思ってたら,なんと,赤子を揺らして落ち着かせるために敢えて立ってるんですよ

泣き叫ぶ赤子

ゆらゆら揺れながら質問するお母さんがた

 

うわあ,私,これから,こういう世界に入っていくんだ…もう戻れないんだ…と,なんかそういう意味でもショックだった

どうしよう育てられる気が全くしない

 

 

 

そんなことを考えながら本日のランチ

IBM近く,美味しんぼにも登場した【鯛ふじ】で鯛丼

ここは土日祝日休みという強気な店なので,気になってたけどなかなか来られなかったのー

f:id:onoboriyoshimi:20161027122531j:plain

 

身の引き締まった鯛がすっごくおいしい!

あと小鉢の煮物もしっかり味がしみてて良かった〜〜

 

1階はカウンターのみ10席ほどで,客層はしずかーーーでお上品ーーーな方々が黙々と食べてそっと帰る感じ

 

夜は高そうだけど,昼は鯛丼1300円とリーズナブル(^o^)

また来たいけどいつになるかな

 

 

r.gnavi.co.jp

 

[食べログ]アクセスが制限されています