おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

38w1d 入院日程決まらず

今日の診察でもまだだったー

NSTでも結構張ってきてるんだけど,相変わらずガチガチの子宮口

胎児も全然下がってきてない

医師も「ちょっと予想外だなあ…今日は入院日程組めると思ってたんだけどなあ」と

 

ちなみに何故こんな細かく病院に通ってるかというと,私は計画分娩での麻酔分娩を希望しているからなのです!

 

麻酔分娩ってことは,麻酔科医がいないといけないのね

そして,今の病院は麻酔科医が常駐しておらず,フリーの麻酔科医(なんかかっこいいよね)と契約しているので,予め入院する日を決めて,陣痛促進剤で誘発しながら適宜麻酔を入れて,う,産まれるー!ってする予定なのです

 

これ,いつでもいいわけじゃなくて,ある程度は子宮口が開いてないとダメらしい

子宮口閉じてるのに無理に誘発すると,下手したら胎児が辛くなって緊急帝王切開になっちゃうらしいヽ(´o`;

麻酔分娩しようとして帝王切開になるとか,なんかあかーん

 

というわけで,細かく細かく様子をみるしかないのです

 

ちなみに,もし,入院前にいきなり陣痛がきたら?

その場合は,急いで麻酔科医を呼び出すしかないらしい

捕まればいいけど,もし間に合わなければそのまま自然分娩GO!となる…

なんというギャンブル

 

 

さて病院の後はソラマチをうろうろー

出産前に食べたいものをつぶしていくよ

まずはケンターッキー♪

f:id:onoboriyoshimi:20161028185054j:plain

しかもクリスピーとビスケットがどうしても食べたかったのよー

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20161028185106j:plain

むりやりハロウィンさせられてたよ!

 

 

 

そして,ここも来たかったーーキルフェボン(^o^)

f:id:onoboriyoshimi:20161028185053j:plain

やっぱりベタにベリーのタルト

ソラマチ店限定,スカイツリーのピックがついてるよー

 

平日昼間はめっちゃ空いてる

紅茶飲んでのーんびりしても全然大丈夫

 

 

 

次は火曜日に定期健診

さてさて,それまでもつかな!