おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

38w4d アプリ

38w4d!予定日まであと10日!

10日! (ノ゚ο゚)ノオオオオ

 

 

今日も人気店ランチ。【傳(でん) 本店】へテクテク 

f:id:onoboriyoshimi:20161031150606j:plain

なんといっても一番人気の中落ち丼!

冷凍していない鮪がこれでもかっていうくらいたっぷり!

11:30開店直後に行ったので食べられたけど,私の前の人も後ろの人も注文してたから,これはあっという間に無くなりますな

見た目以上にたっぷり鮪がのってて,そしてたっぷりのワサビ(それがいい),茶碗蒸しと味噌汁まで付いて1000円!これはお得ー!

 

 

会計の時におばちゃんに「あら!もうすぐー?予定日はいつ?」と聞かれる

実はこれが初めてじゃなくて,どこぞの飲食店に行っておばちゃんが居たらほぼ100%聞かれている

あからさまに臨月やからな

さすがにこういう太り方する女がいるわけないってことで,あからさまに臨月妊婦

ほんで,だいたい,「頑張ってね!(笑顔)」「頑張りますーどうもー(笑顔)」で別れる

頑張るわよおー

 

 

 

さてさて,胎動の位置が下がってる感じがするのと,お腹が張ったときに少し痛みを感じるようになった以外は今日もふつー

産まれる感じはありません(ていうかそもそも「産まれる感じ」ってなんやろう)

 

今日は妊娠生活を共に過ごしたアプリについて

トツキトオカ。これは凄い。凄かった。

 

www.totsukitoka-apps.com

 

 

このアプリはまじで凄い(3回目)

 

意外と分からんようになる「今日は何週何日」とかもきちんと表示される

そして毎週毎週ちょっとずつ赤ちゃんの絵柄が成長するのがすごい!

最初は勾玉みたいだったのが,だんだん手足ができて,へその緒ができて,目が開き,髪の毛が生え…というのが何とも励みになる

 

しかもタップしたら毎日何かしらコメントをくれる

覚えてるのは「胎盤が完成したよ!ママありがとう!」とか

耳が聞こえるようになったよ!話しかけてね!」とか

切迫早産で入院していた時は,ちょっとずつ成長するのが本当に嬉しかったなー

 

さらにこのアプリは夫婦で共有できる

 

腹の中にほんまにおるのか分からんような時期から今に至るまで,親的な気持ちを育めたのはこのアプリのおかげと言っても過言ではない…

同時期に妊娠した同僚も使ってたな

 

 

そしてそんなアプリの今日のセリフがこちらー

 

f:id:onoboriyoshimi:20161031150605p:plain

 

ほらーー分かってくれてるわーーー

後押ししてくれてるわーー

 

でもお前はいったいどのポジションからのコメントやねん

「出てきたら苦労させるから…今のうちに楽しんどけやオカン…」みたいな感じかな

 

とか思いながらまた明日のランチを考える

そんな予定日10日前

 

 

 

 

 

www.tsukiji-den.com

 

tabelog.com