おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

新生児卒業

なんとか生後29日目を迎えました…

今日からは「新生児」ではなく,単なる「乳児」となります

とにかく眠い!というのが今の感想

 

夫の育休,ほぼミルク,家事は外注,それに加えて今日からは育児支援ヘルパーの導入

それでも眠いよー眠いんだよー(/ _ ; )

「育児は辛いけど赤ちゃんが可愛いから頑張れる」なんてファンタジーだよー

 

書きたいことがたっくさんあるのだけど,時間が取れない(そして集中力が続かない)まま延ばし延ばしになってしまっていました

 

とりあえず頭出しだけしておきます

 

・麻酔分娩(私の場合)

・産後の痛み(聞いてないよー)

・買ってよかったもの(ハイテク万歳)

・里帰りしないし里も来ない出産(結局,家族の最小単位は夫婦である)

 

 

ちょこちょこ書いていこうー 

 

 

明日は1ヶ月健診!楽しみ!