おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正,これ,絶対やるべき

 

 

産んだ次の日,椅子に座ってたら腰がすっごく痛くなった。切開した股が痛いのは理解できるけど,なんで腰?もう陣痛終わったよね?と混乱

 

回診時に医師に話したら

「ああ,骨盤がグラグラだからねー。もうすぐマシになるだろうけど,ベルトとかで骨盤矯正をしたほうがいいよ」

とさらっと

 

骨盤グラグラ!(・Д・)

確かにあんなもんを出したんだから,骨盤は開ききってるよね

子宮と違って勝手に元に戻ってはくれないのね

そしてこの「骨盤矯正」,病院でやってくれるわけではなく,母親達が自分で情報を探して,自分で矯正方法を選択してやっていくものみたい

なんとも…

 

でも,骨盤がグラグラだからこそ,産前よりもキュッとしぼることも可能らしい。骨盤は半年かけて固まっていくから,それまでが勝負らしい。(らしいばっか)

 

 

 

 

私調べによると,骨盤矯正の方法としては,大きく分けて

1:ベルト,2:プロの施術

があるみたい

 

 

 

1:ベルト

骨盤矯正ベルトといえば,ト◯ちゃんが有名だよねー

会社の同僚(またはその奥様)もト◯ちゃんベルト推進派が多数おられた

でも,試してみたんだけど,どうも付け方が分からなくて,なんか間違った付け方したら効果半減どころか状態悪化とかいうのも聞いたので,やめた

 

 

そこで次に検討したのは,安心のワコールさん

 

私,マタニティ用ガードルも下着もほぼ全てここで用意した

ワコールさんは安心!さすがよく分かっておられる

 

産後の体型戻しについては特設ページもあるよ

www.wacoal.jp

 

 

・産後すぐから使ってるのはこれ

item.rakuten.co.jp

付けやすいしずれにくいから重宝した

寝るとき以外はずっとつけてる 

 

 

・産後1ヶ月過ぎたので次はこれ

item.rakuten.co.jp

ちょっとお高いけど仕方ない

 

 

 

 

2:プロの施術

「骨盤矯正」で検索したら,整体やらカイロの店が山ほど出てくる

その中でも家から一番近いカイロを予約した!

色々割引してもらって,6回コースで約2万円

当然ながら骨盤矯正なんて初めてなので,相場が分からなかったのだけど,いくつか比較検討したところ,ここは結構お安い方みたい

追加する場合も1回3300円ほど

 

 

早速行ってみたところ,かなり爽快!

腰だけじゃなくて首の可動域も広がったわ

右側が特に歪んでるらしく,あと5回,きっちり治していくことになった!

頑張るで!