おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

服のサイズ問題

息子は生後1ヶ月

服のサイズは50-60cmを着てて,やっと服から手足が出るようになった!

今もバタバタしとる

 

 

今日は服のサイズ問題。

 

赤子の服のサイズってよくわからない!

今年の夏,軽井沢のアウトレットでかわいいかわいい言うて買ったラルフローレンやアルマーニは70cmだった…まだまだ着られない…(。´・ω・)

 

赤子の服のサイズって本当によくわからない

いつぐらいに着られなくなるのか

来年の今頃は何cmを着ているはずなのか

 

で,そこはまた痒いところに手が届くひよこクラブ!

今月号の特集で,生後2歳までのサイズの目安が載っていた!すっげえな!

 

それによると,もう少し60cmを揃えておいた方がいいみたい

あと来年の冬は80-90cmを着ている可能性が高いみたい

 

 

というわけで,まずはUNIQLOで60cmの今年の冬物を購入〜

f:id:onoboriyoshimi:20161207145422j:plain

まじちっちゃいの

 

f:id:onoboriyoshimi:20161207145430j:plain

くるまー

 

f:id:onoboriyoshimi:20161207145414j:plain

もこもこしててあったかそう

 

 

セールだったからめっちゃ安かった!

あったかいものたくさん買ったー

これ着て公園とか児童館とか行くんや!!

 

今も本当は散歩して外気浴させた方がいいらしいんだけど,私がもう眠すぎて,気合い入れて準備して外に行く気力がない。ベランダに5分ほど出て「寒いねー」と言って引っ込む

夫がいる週末しか無理やな

 

 

 

あとgapの50%オフクーポンが来てたので,babygapで来年の服を購入

www.gap.co.jp

 

楽しみ楽しみ!