おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

生後2ヶ月

息子,今日で生後2ヶ月!便秘真っ最中!

今日は久しぶりに早朝にギャン泣き

午前中(夫担当)もずっとウエーンウエーンだったらしい

※ちなみに,私は,夫担当の時間帯は,何となく泣いてるのが聞こえてても敢えて起きません(゜ρ゜)

 

 

午後もずっと不機嫌でウエーン

全然寝ない!

もちろん便秘も継続中!

お腹マッサージしたり色々,色々,いーろいろしたけど,出ない!

めっちゃ泣いてる!

 

「これはもう便秘で不機嫌なんだ…もうだめだこの子は生後2ヶ月の記念すべき日にフン詰まりで涙を流して過ごすんだ…」

 

と思いながら,抱っこ紐で外へ

1時間くらい歩いて帰ってきて,しばらくして,おむつチェックしたら

 

 

 

 

してるーーーー!!!・:*+.( °ω° )/.:+

普通の顔して,してるーーーーーー!!

 

 

大喜びで夫に報告し,2人で小躍り

よかったあよかったあ

丸4日以上やで…

(それにしても,我ながら,他人の便秘事情にこんなに真剣になるとは…)

 

 

というわけで,昨日書いた,「次の段階の対処法」はご教示いただかないままです

便秘にはマッサージと浣腸と適度な運動!よかったよかった

 

 

よく考えたら別にフン詰まりでも死ぬわけじゃないし,育児本によっては1週間出ない子もいるとか書いてあるから,そこまで心配することでもなかったのかなあ ←

 

なお今日は便秘解消後もずーーーーっと機嫌悪かったから,べつに便秘で不機嫌なわけじゃなかったみたい

とにかく何か嫌だったんだね(・ω<)☆

 

 

 

やっと寝たのを確認して,今半の牛肉ですきやき

f:id:onoboriyoshimi:20170102235322j:plain

 

はーやっと正月きたって感じだわ

あけましておめでとう!

生後2ヶ月おめでとう!