読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

oisix生活初日

oisixの箱が届いたー!

 

oisixはヤマトの宅急便で届けられる。配達時間を指定できて便利という反面,これ仕事復帰したら継続は難しいかもしれない。仮に土日指定で配達してもらうにしても,貴重な週末に数時間拘束されるのはいかがなものか…。クール便だからロッカーにも入れられないし。

 

なお,coopは食材のみならドアの前に置いておいてくれるけど,弁当となると在宅していなければならない。しかも配達時間の幅が13:00〜14:30頃と長く(こちらは指定できない。地域によって決まっているらしい),これまた息子の授乳タイムだったりオムツ替えに奮闘してたりするときにチャイムが鳴って必ず出なければならないとなると,結構辛い。これは今回coop宅配弁当を中止した理由の一つでもある。

 

 

さてoisix。箱を開けるとこんな感じ

f:id:onoboriyoshimi:20170125085542j:plain

 

 

kit oisix,今日はこれを作るよ

f:id:onoboriyoshimi:20170125085533j:plain

この裏に詳細な作り方が載っている。野菜はほとんどカットされてて,今回自分で切らなきゃいけなかったのはインゲンとジャガイモだけだった。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20170125085524j:plain

ほんまに約20分で完成!!(カブの味噌汁は時間内に自分で作った) 

かんたん!

 

やっぱりoisixの野菜は相当美味しいわ。ジャガイモのほくほく感がすごい。

 

 

 

ちなみに,今回はkit oisix数点だけじゃなくて,【牛乳飲み放題プラン】で牛乳やヨーグルトも頼んでみた。

【牛乳飲み放題プラン】とは,月額1280円で,注文のたびに対象商品のうちいずれか3点を0円で買えるもの。牛乳だけじゃなくてフルーツだったりお惣菜があったりするし,回数と点数に制限があるので,この名称は結構おかしいのだけど,まあいいじゃないの。便利なんだから。しかも今キャンペーン中でしばらく無料。なので全く文句ありません。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170125085516j:plain

今回はこの3点が無料

なんか高そうな感じの牛乳

 

 

oisixええわー当分続けよう