おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

ネフがマジで良い。生後7ヶ月の息子のお気に入りオモチャ

息子、生後7ヶ月半。

下の前歯が2本、上の前歯も1本生えてきて、なんか面白いらしくてカチカチ鳴らして喜んでいます。

 

そんな息子の最近のお気に入りオモチャ

 

 

●鉄板のオーボール

item.rakuten.co.jp

 

本当にこれ作った人は天才じゃないかと思う。掴みやすくて軽くて噛みやすくて最高らしい。私は息子が放ったやつを取って戻ってくる役。要は犬です。

 

 

 

●ファミリアの起き上がりこぼし的なやつ

 

www.ec.familiar.co.jp

いただきもの。なんて説明したらいいのか分からないけど、丸くてコロコロして優しい音が鳴る。上にぬいぐるみがついてるのがポイント。これを触りたがって、そしたらまた音が鳴って、喜ぶ(かわいい)

 

 

 

●きりんのソフィー

item.rakuten.co.jp

これもいただきもの。見た目からして可愛いし、フランスの赤ちゃんが使っているというので私的付加価値がかなり高い。息子は楽しそうにきりんの足を噛んでいる(かわいい)。

 

 

 

●お米の歯固め

item.rakuten.co.jp

お米でできた、お米の形をした歯固め。これもまたよく考えられていて、穴にちょうど指が入って、自分で掴んでアムアムできるのが楽しいらしい。先日よく見たら小さな傷がいっぱいついていて、小さな歯でしっかり噛んでるのねーと感心した。

 

  

 

●ネフのリング

item.rakuten.co.jp

生後4ヶ月頃からずっとお気に入り。軽くて丈夫。色もカラフル。大きな輪っかをアムアムしたり、小さな輪っかをアムアムしたり、ずーっと遊べる。我が家の大ヒット商品。

 

 

 

●ネフのドリオ

item.rakuten.co.jp

上のリングが大ヒットだったので、ガラガラ的なオモチャも購入。いやもうさすがネフと言わざるを得ない。振るだけじゃなくて、小さな丸を口に入れて遊んだり、ひっぱったり、見つめたり、とにかく何かしらの成長に役立っている感がひしひしする。ああーかわいいー!