おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【子ども】ギャン泣き時に便利な耳栓とイヤホン

赤ちゃんは泣くのが仕事とはよくいったもので,息子は,本当に,すごい,全力で泣く。大人の私たちはもう,一部の人を除いて,そんな全力で泣くことなんてないし,仮に号泣したとしても5分ほどで結構息がきれるくらい疲れると思う。でも赤ちゃんはまじで30分くらい泣き続けたりする。頭にびっしょり汗をかいてまで泣く。すごい。大声で「うぎゃーーーーーーん!!!」って泣く。

泣き声は相当うるさい。我が子は可愛いけど,うるさいものはうるさい。

耳元で聞いてると(抱っこしてるからねー),本能としてやばい感じがする。内耳がやられる恐怖がある。ガンガンに響く。

 

というわけで購入しましたー

まずは

みーみーせーんー!

item.rakuten.co.jp

 

うるさい音を遮断したい時の基本。耳栓。

ケース付きなのでポケットに忍ばせておこう。

これはいかんとなったら直ぐに装着。もわーーんと耳の中で広がっていくにつれ,赤ちゃんの泣き声も何層かフィルターがかかったようになっていき,少しだけ心が穏やかになります。

うちは夫も私もそれぞれマイ耳栓を用意してるよ!

 

 

単にうるさくないだけじゃなくて,泣いている赤ちゃんをあやしている時間をもっと有効活用したいという,意識高いあなたにはこちら!

わいやれす いやほんー!!!

item.rakuten.co.jp

ワイヤレスっていうのがポイント。線のあるイヤホンだと,抱っこしているとすごい邪魔になるから。また,ある時は抱っこ,ある時は添い寝とくるくる体勢を変えたい時にも,ワイヤレスイヤホンならストレスフリー。

しかもこのビートインスティックはおしゃれで,一見すると口紅みたいなの。マグネットでカッカッと,取ったりはめたりする感覚も気持ちい。

私これで息子あやしながら2時間くらい英語のリスニングしたりしている。一挙両得?不幸中の幸い?災い転じて福となす??

とりあえず,少しでも,ストレス時間を快適時間に変えたいものです。

今日も夜泣きがあって,朝早く起きる。それがうちの息子。