おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

平日にKITTEの資生堂パーラーに行ったりした

うちは平日週2回,区の一時保育に息子を預けています。

 

毎回,報告書を貰うのですが,「大声で笑っていました」「まわりのお友達が遊んでいるのを興味津々で見ていました」「離乳食は大きくお口を開けてパクパク食べていました☆」とかばっかりなので,息子も相当慣れてて,リラックスしてる感があります。

お迎え時も,普通におもちゃで遊んでたり,夕寝してたりします。

 

夫はその間,睡眠をとったり,リフレッシュしたり,勉強したり。 

いやあやっぱり,話の通じない子供を家でずーっと見てるって,そうとうきついと思うんですよね…。

世の中はまだまだ,子供を預けることに抵抗をもつ方(または預ける人を見て非難する方)もいると思うのですが,もっと気楽に,「どうしても外せない用事がある」とか以外でも,「リフレッシュしたーい」とかでどんどん子供を預けられるようになればいいなと思います。だって,預けてる時間以外はめっちゃ頑張ってるんだもの。

 

さて,たまに私もその日に合わせて有給休暇を取って,夫とデートしたりします。 

この日は息子を預けて,じゃあねーって言って,丸の内あたりをぶらぶらしてました。

そうこうしているうちに甘いものが食べたくなったのでKITTEの資生堂パーラーへ。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170618083800j:plain

 

あまーーーーーい!パフェって久しぶりに食べた。ちょっと大きいかなと思ったけど,余裕で完食。

 

 夫とゆっくり話す貴重な機会なので,仕事のこと,将来のこと,最近読んでる本のこと,気になる映画のこと,とにかく色々話します。

でも結局息子のことが多いんだよなーーー

最近こういう仕草をするようになって,まじやばいくらい可愛いんだけどとか

早くおしゃべりしたいなーとか

離乳食はかぼちゃが好きだよねとか

今頃お昼寝かなーとか

 

で,また,笑顔で迎えに行ける。

やっぱりなんだかんだで息子ファーストなので,その息子と笑顔で向き合うために,こういう大人の時間も絶対に必要だと思うのでした。