おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【子ども】ベビービョルンのチェアで離乳食をあげたらすごく楽になった

ベビービョルンのチェアが届きました!もう本当に本当に便利!

 

f:id:onoboriyoshimi:20170709084342j:plain

 

 

詳細スペック,乗せた時のイメージ図はこちらをどうぞ

 

めちゃくちゃ簡単なつくりで,組み立ては足をくるくると差し込むだけ。

あとは赤子を乗せて,下のバーをあげたらOK

 

f:id:onoboriyoshimi:20170709084343j:plain

ちゃんと椅子本体にも説明が書かれています。

1:赤いボタンを押す

2:黒いところを左右どちらかに回す

1は結構強めに押したほうがいいです。

 

息子もちょうどぴったりおさまりました。立ち上がれないので安心。(でもさすがに座らせたままで離れるのはちょっと怖い)

 

息子はおすわりがなかなかできなかったこともあり,これが届くまでは,抱っこで離乳食をあげていました。やっとおすわりが安定して来たので,満を持してのチェア投入!結果,超便利!!ミニ机が汚れてもさっと拭けるし,手も疲れないし,息子も一人でおすわりするの楽しそうだし(ミニ机をバンバン叩いて超笑顔),何より,向かい合って,「あーん」顔を正面から見られるのがっ…たまらないっ…

 

ベビーチェアは他にもストッケ・IKEA等いろんな種類のものが売られていて,値段や使用可能期間がばらばらなので大変悩ましいところがあります。

 

ただ,うちは,バウンサーや抱っこ紐でビョルンには絶大な信頼をおいていたこと,また,ビョルンチェアは数日間の無料レンタル制度があり,そこで実際に自宅での使い勝手を試せたことが決め手になりました。大きさとか,息子が嫌がるかとかけっこう大事なので。

 

レンタル依頼はこちらから〜

www.bbkk.net

うちも1ヶ月ほど待ったので,申し込むなら早めの方が良いです。

 

 

ビョルンいいよビョルン。腰で支えるverの抱っこ紐も買ってしまいそうな勢いです(抱っこ紐3個目!!)。