おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

会いたい人とは定期的に予定を入れてしまおう

東京に引っ越してきて,東京にいる友人と会おうね会おうねって言ってて,なかなか会えていない。やっぱりお互い忙しいから,決めてしまわないと会えない。近いしいつでも会えるとなると,余計に,会わない。

 

なんとか会えた友人とは,「次に会う日」も決めてしまうことにしている。それが一番うまく機能している友人がいて,3ヶ月に1回,同じ店で会うようになっている。

もうあれから3ヶ月経ったんだねーというところから始まり,息子はもうズリバイできるようになったよとか(この友人とは息子連れで会っている),仕事はどうだとか,まあとにかく楽しい。

そして,また,次回,10月の日程をあわせてから解散する。

 

 

地元にいるとき,月に1回集まってカラオケに行く会があって,それも,メンバーは変動するけれどもとにかく毎月必ず企画されていて,それが本当に良かったと思う。

東京にいる人だけでなく,地方にいる友人たちとも,年に1回とか,なんとか予定を合わせて会うようにしたいものだなあ。

夫は同期と年1回旅行に行っていて,それも,毎回,次年度の予定がその場で決められるらしい。1年前なら大抵予定も合わせられる。そういうのいいよね

お盆や正月は,親戚づきあいとかでなかなか難しいけど,それ以外の,ちょっとした3連休とか,うまいことあわせて会っていきたいなあ。

あっという間に歳をとってしまいそうだから。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170717141159j:plain

グッドモーニングカフェ,ゆっくりさせてくれてありがとう!