おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

誕生日だった

30いくつの誕生日でした。

息子を一時保育に預けて,ロブションのカフェに行ってきました

www.robuchon.jp

 

日本橋高島屋の中にあります。ランチ時間になってすぐ入ったけど、あっという間に満席になりました!平日なのに!すごい!

 

f:id:onoboriyoshimi:20170806125928j:imagef:id:onoboriyoshimi:20170806125855j:imagef:id:onoboriyoshimi:20170806125941j:imagef:id:onoboriyoshimi:20170806125953j:image

 

パンもパテも美味しかった〜。ガレットは何となくオシャレだと思って頼んだけれど,味が単調でお腹いっぱいになってしまった。無難に白身魚にすればよかった。

デザートはさすがのロブション!同じのをあと5個は食べられると思う。

 

 

プレゼントはカルティエのボールペン!

f:id:onoboriyoshimi:20170806130223j:image

めっちゃ嬉しい!でもカルティエのボールペンはリフィルだけでも1200円くらいするらしい。どこかがOEM生産してるんじゃないかな。探さねば!!

 

 

 

ところで,私と夫は付き合いだしてから約10年にもなります。このため,それぞれ,何のイベントで何をプレゼントしてもらったのか忘れそうになります。(夫は私がプレゼントしたスーツケースを自分で買ったものだと思い込んで,これまじ使いにくいわ何で買ったんだろうと散々悪態をついていたことがあります。)

今回初めてエクセルでそれぞれのプレゼントをリスト化してみました。すると,前回の夫の誕生日をスルーしていたことが判明。まああの頃は息子生まれた直後で忙しすぎたからなぁーー。いちおう謝りつつ,夏までに誕生日プレゼント請求権を行使してもらうことにしました。

あのときあれあげた,もらった,と話すのはとても楽しい。思い出はどんどん溜まっていくけど目に見えないので,たまにリスト化して振り返るの,おすすめです。