おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【こども】おむつ名前スタンプ

一時保育では,持ち物全てに名前を書いておく必要があります。哺乳瓶やタオル,服は一度書けば終わりなのですが,毎回毎回新しく書かなければいけないもの,それが,おむつ!

 

おむつは1時間に1回は替えるので,8時間預けたら8+予備2枚で10枚は必要。毎回毎回油性ペンで書いていました。我が家は日本の平均的な苗字で(あやのこうじ等ではない),息子も平均的な文字数の名前なのですが(さえもんのすけ等ではない),それでもなかなか面倒臭い。

 

そこでこれー。名前スタンプ! 

item.rakuten.co.jp

 

ひらがなだけじゃなくて,星とか,絵文字も使えます。象さんのマークがめちゃくちゃ可愛かったのだけど,おむつで男の子で象のマークって狙ってると思われるのだろうかとか逆にいやらしいことを考えてしまい(最悪),結局,名前両端にひよこマークを入れることで落ち着きました。めっっちゃくちゃ可愛いよ!ポンポンポンポン,いくらでも押せる。特に毎日保育園に預けている方はぜひ〜