おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

健康な体を取り戻せ

グランルーフの天喜代で週末限定あさひ丼を食べました。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170806204756j:image

 


てんやも大好きだけど,こういう天ぷら屋さんで食べる天丼はめちゃくちゃ美味しい…。週末の割に混んでおらず,ゆっくり味わって食べられました。満足満足。

 

 

先月体調不良で体重が激減してしまい,妊娠前マイナス3キロまで落ちてしまいました。これは結婚式の時と同じ体重であり(別に結婚式に向けてダイエットしたわけではなく,ブラック職場と式準備の忙しさで勝手に痩せていった),生命の危険を感じるレベルです。

天丼をもりもり食べられるくらい食欲は回復したのですが,問題は基礎体力,特に筋肉です。明らかに筋肉が落ちています。近所の24時間営業ジムに見学に行ったのですが,マシンを見ているだけで意識が遠くなってきたのでやめておきました。まずは家の中で腹筋・背筋・息子の高い高いを毎日10回×3セットすることから始めようと思います。スクワットチャレンジも気になってます。ジョギングは暑くて倒れそうなので無理です。地道に頑張ります。