おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

軽井沢旅行とその後

毎年夏休みは軽井沢に行きます。東京から軽井沢ってかなり近くて,1時間くらいで行けちゃう。けっこう気軽に行ける避暑地。

今年も例に漏れず,8月半ばに2泊してきました。

駅に着いたらまずはアウトレット。

f:id:onoboriyoshimi:20170820205612j:image

相変わらず綺麗な芝生。息子,来年はここを走り回るかな。

 

子連れで軽井沢アウトレットは初めてだったけど,すごく楽に過ごせました。軽井沢は犬連れ歓迎なくらいだからね。「成年男女」以外に対する目もあたたかいね。

フードコートは激混みだったので,レストランのテラスで離乳食をあげました。めっちゃ食べてました。動じないね〜〜息子。

 

 

宿泊先はグリーンプラザ軽井沢。赤ちゃん歓迎ホテルです。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の宿泊予約サイト

 

f:id:onoboriyoshimi:20170820205633j:image

ホテル内に赤ちゃん用品がたくさん売ってる!

 

f:id:onoboriyoshimi:20170820205646j:image

食事はビュッフェにしました。離乳食があります!しかも月齢別。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170820205656j:image

f:id:onoboriyoshimi:20170820205710j:image

ベビーダノン初めて食べさせたけどすごく気に入ったみたい。

 

ホテル内にキッズルームもありました。多少年季が入った感じもあるけど、まあまあ楽しめました。朝7時から開いてるのがいいね。

 

 

赤ちゃん用ルームにはオムツ専用ゴミ箱もあり,バウンサーもあり,かなり赤ちゃんフレンドリーなホテルでした。

一つだけ残念だったのは,ドアが薄いこと。廊下の音がまる聞こえで,廊下で泣かれたり暴れられたりすると相当うるさく,それでせっかく寝ていた息子が目をさますということがありました。鬼怒川温泉ホテルではそんなことなかっただけに,ちょっとがっかりしました。

 

 

次の日は軽井沢おもちゃ王国へ。 

 

f:id:onoboriyoshimi:20170820205740j:image

生後9ヶ月の息子は一番小さいくらい。ここはもう少し大きい子の方が楽しめそう。

あまり長居せずに外をフラフラ。

 

落ち着いた雰囲気に惹かれて入ったカフェ【アリス】がけっこうあたりでした。

ドッグメニューのあるカフェです。犬がたくさんいてワンワン言ってました。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170820205748j:image

ここのピザが普通に美味しかった!普通にちゃんと美味しいというのは大事!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20170820205800j:image

赤ちゃんが熊の帽子を被っているラテアート。ありがとうございます。

横に写り込んでいるのは哺乳瓶の蓋。

 

 

 

宿泊先からあまり動かず,万平ホテルのカフェにも行かず(はじめて),ひたすらのんびりした旅行でした。

ここまでなら,めでたしめでたしで終わるのですが…,息子,帰宅2日後に発熱し,手足口病と診断されました…。潜伏期間的にまんま軽井沢ですやん…。子供の集まるところに行くと病気をもらうのは仕方ないとはいえ,けっこう凹みました。息子はぐったりしてるし,とにかく泣くし,抱っこしてないと寝ないし,感染症の患者がいる場合は家事代行サービスもキャンセルしないといけないので,室内も汚くなり……辛かったです。

保育園に入ったらもっとしょっちゅう風邪引くんだろうな。フルタイム共働きになったらどうなるのだろうと色々考えさせられた1週間でした。終わり。