おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【定期】Kit Oisixのジューシーそぼろと野菜のビビンバが美味しい

Kit Oisixはおいしいなあ,おいしいなあ

その中でもとてもお気に入りがこれです。ジューシーそぼろと野菜のビビンバ。これほんと店に出せるレベルです。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170902184309j:image

隔週で注文しているので,もう作り方を見なくても作れるようになりました(夫が)。

Oisix側も相当自信のあるメニューのようで,初回限定お試しセットにはこれが付いてくるようです。

Kitは20分以内で作れるのを売りにしていますが,たまに,どう頑張っても40分はかかるだろみたいなやつがあります。でもこれは絶対に20分以内で作れる。とにかく簡単でとにかく美味しい。Kit Oisixの入りとしては最もふさわしいと思います。

ぜひお試しあれ〜〜

 

 

 

さて定期postはこの辺にして,最近,息子の可愛さに磨きがかかってきたので聞いてください。彼の最近のブームはリモコンです。どこのお宅でもそうらしいですが,うちもリモコンに夢中です。おもちゃのリモコンには見向きもしない本物志向です。

 

私たちはリモコンをソファのクッションの下に隠しておくことにしました。しばらくはそれで問題なかったのですが,そのうち,隠す瞬間をじっと見ていて,私が離れるとクッションの下に手を滑り込ませてリモコンを取り出し,笑顔で振り回すようになりました。めちゃくちゃ賢くないですか?しかも,クッションの下,ソファの手置きの下,隠し場所を色々と変えてみたところ,それを横目で見て,そーっと近づいてやっぱり取り出すようになりました。めちゃくちゃ賢いですよね?

しかし,しょせんは赤子。見つけると嬉しくて奇声をあげて笑顔でこちらを見てきます。そしてこちらが慌てた顔をすると,さらに大喜びで抱え込んで離そうとしません。めちゃくちゃ可愛いです。

というわけで,あえて隠し場所が分かるように隠す→息子が見つけて大喜び→慌てた顔して取り返す→また隠す→見つけて大喜びという遊びを延々しています。あー可愛い。こんなに小さいのに「こっそり悪いことをする」「相手の焦った顔を見て楽しくなる」とか,複雑なことができるなんて,やっぱり人間なんだなあと思いました。終わり。