おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【muromachi cafe 3+5】美味しい朝食を食べたい

最近,「いつかティファニーで朝食を」という漫画にはまっています。これ面白いわあ。「美味しんぼ」と「働きマン」の中間というか,いいとこ取りというか。個人的には働きマンよりよっぽど共感できる。いい漫画です。 

 

その漫画でも紹介されていたムロマチカフェハチ。

息子が一時保育の日,私も有給を取って,夫とブランチに出かけることにしました。

f:id:onoboriyoshimi:20170816212849j:image

f:id:onoboriyoshimi:20170816212854j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170816212859j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170816212926j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170816212828j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170816212834j:image

 

サラダのボリュームがすごい!! 安定のバルサミコソース。フレンチトーストは食事風で塩胡椒がよく合います。ふわふわで美味しかった〜。店内は落ち着いた雰囲気で,常連っぽい人がPC開いてたりして。個人的には,柱が多いのと天井が高いのが気に入りました。

 

朝食,ちゃんと食べたいなあ。いつも息子をあやしながら,前日買っておいたコンビニパンを片手で食べたりとか,コーンフレークをかきこむとか,そんな感じなので。

この漫画の主人公たちは,毎日忙しく過ごしながらも,たまーに美味しい朝食を食べることをとても大事にしていて,これが「毎日ちゃんとした朝食を食べよう」という漫画ならしんどいのですが,その,たまーにの感じがちょうどいいのです。

せっかく東京に住んでいるのだから,ここに出てくるお店にもっと行きたいな。

 

 

r.gnavi.co.jp