おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【人形町今半】還暦祝で個室すきやき

少し前の話になりますが,母の還暦祝いとして人形町今半に行ってきました。

今半といえば泣く子も黙る(黙らなかったけど)すきやきの名店。老舗感半端ないしお値段もそれなりにする。勤務先の偉い人もたまに使っているらしい。私もいつか行きたいなあと思っていたところ,母が還暦を迎えたので,これはちょうどいいと大手を振って行ってきました。

予約の段階で,生後10ヶ月の息子がいることを伝えておきました。

当日は掘りごたつの個室(掘りごたつ以外だとテーブル席になっちゃうらしい)。バウンサーも用意してあって,さすが今半です。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170902192121j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170902192133j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170902192144j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170902192157j:image

 

f:id:onoboriyoshimi:20170902192216j:image

 

部屋ごとに担当の仲居さんがいて,良き感じにすき焼きを作ってくれます!お肉を一枚ずつ丁寧に焼いて,一人一人のお椀に盛ってくれる。

肉は結構さらっと焼くだけなのね。でもね,それがね,とーーーーっても美味しかった!!

 

 

息子がぐずぐずしたり動き回ったりするから,私と夫は交代であやしながらで,それを見た仲居さんが,「次は奥様の分ご用意いたしましょうか?少しお待ちになりますか?(ニコニコ)」とか適宜声をかけてくれました。なので,子供がいても,お肉をちょうどいいタイミングで食べられました。

 

息子が寝たら仲居さんも声を潜めてくださったり,サプライズで母用に赤いちゃんちゃんこを用意してくださっていたり,お土産もいただいたり,本当に,最初から最後まで素晴らしいサービスでした。さすが今半!さすが老舗!これがJapanの お・も・て・な(以下略)

 

また行きたいけど今度はいつだーー

 

www.imahan.com