おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

まじで疲れている

ちょっともう本当にありえないくらい疲れてます。海外出張のあとまた国内出張(日帰り)が2回あって,息子は安定の夜泣き,夫も睡眠不足,溜まる仕事,夜中のメール,何故かマウンティングしてくる後輩。

え,これまじで何の罰ゲーム?っていうくらいしんどい日々です。気分が上がらない日が2週間続いたら鬱らしい。それを聞いたのでカウントし始めました。このままだと2週間行っちゃうんだけどどうしたらいいの。

3連休はとにかく寝ました。何をしたいというのが思い浮かばないくらいに心身ともに疲れていたので,まずは寝ました。ちょっとひくくらい眠ることができました。疲れてたんだと思う。

 

f:id:onoboriyoshimi:20171009171650j:image

さらにエイヤでスタバに来てみました。全然気が向いてないけど人気そうなのでフラペチーノとチョコレートケーキを頼みました。甘いです。

子育てしていると辛いのが「自分の時間がない」ということです。もう少し深掘りすると「何をやってても中断される=好きに過ごせる時間がない」ということです。あまりにもこれが続くと,好きなこともできなくなる。途中で中断されるのが辛いから。私は本を読んだりバラエティ番組・海外ドラマを観るのが好きだったのですが,何をやってても自分のタイミングではないときに中断させられるのが嫌で,やらなくなりました。そうしたら欲求自体が無くなってしまいました。いつ中断されてもいいような適当なことしかできなくなりました。Twitterとかまとめサイト巡りとか。

 

あれ,私って何が好きだったんだっけ?時を忘れるくらい好きなこと,あったはずなんだけどな。音楽ももう長いこと聴いてない。

 

仕事も知識のアップデートが出来なくて貯金で食ってるのが悔しい。ああー,なにこれいつまで続くの。子供一人でこんなこと言ってるんだから複数育ててる人は超人としか思えない。