おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

えいごにほんご おうたえほん

最近の我が家のヒット作です。

えいごにほんごおうたえほん。

 

f:id:onoboriyoshimi:20171202145603j:image

ちょっと厚みがある絵本で,開けると,上に歌詞カード,下にパネルがあります。

 

f:id:onoboriyoshimi:20171202145557j:image

トトロの「さんぽ」や,「Let it go」など,英語と日本語の歌がたくさん!!

 

ここしばらく,息子がテレビの音楽やプーメリーのメロディーに合わせて屈伸したり体フリフリしているので,どうせならと思い,歌の絵本を買ってみたところ,これが大当たりでした。しょっちゅう開いてボタンを押して,音楽に合わせて体を揺らしてます。めちゃくちゃかわいいです。

ただ,曲の切れ目はまだ分からないようで,一方でボタンを押すのは楽しいようで,要はDJみたいな感じになっちゃってます。ちゃんと歌えるのはいつになることか。かなり息の長いおもちゃですね。超おすすめです。

 

https://www.amazon.co.jp/えいご-にほんご-おうたえほん-わくわく音あそびえほん-下/dp/4885742579