おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

おやつ事情

息子,朝昼晩の離乳食の他に,午前午後の2回おやつを食べている。

(普段はおやつも保育園で与えてくれるけど,週末とかは,ほんと,一日中息子に何か食べさせている気がする。め,めんどい…)

 

最近のヒットはこれ

 

f:id:onoboriyoshimi:20171202124705j:plain

 

1歳からのかっぱえびせん!!!!

めっちゃかわいい!!!!

息子がヒットというより,私的に大ヒット。息子が小さい手で小さいかっぱえびせんを掴んでゆっくりもぐもぐ食べるのが,めちゃくちゃかわいい。たまらん。めちゃくちゃかわいい。

 

マグはリッチェルのやつ。これすごく便利。組み立ても簡単で洗いやすい。息子はこれで自分でほうじ茶をぐびぐび…ああかわいい…。

 

だったのだけど,最近,なぜか,一度口に入れたやつをそのままダラーっと零すという最悪の遊びを発見してしまった。水分も取れないし本当に最悪。これ,いつまで続くんやろう。かっぱえびせんとか喉乾くやろうに,なんで飲まないかなあーーーもうーーー。

息子のブームが去るまで待つしかない。本当に子育ての悩みは毎週,いや数日ごとに更新される。恐ろしい。