おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

買い物

鼻水と咳が本当にひどいので、耳鼻科に行った。薬がまた増えた。抗生剤と、対鼻炎最強の薬。

気がつけばここ1ヶ月ほど、出費のほとんどが医療費。とくに読書する時間もないし、趣味の外出とかもないし。

なんかとても寂しくなったので、ふらりと三越に来てみた。デパ地下をウロウロ。百貨店はどこも売り上げが落ちてると聞くけど、デパ地下はすごい活気。高いお惣菜が飛ぶように売れる。

 

チョコレートを5000円分くらい買ってしまった。

なんとなく美味しそうだったから。あと、「日本での取り扱いはこちらのみになります〜」というのにひかれて。

 

f:id:onoboriyoshimi:20171217171451j:image

 

左はイギリス王室ご用達のプラスタというところの、クラウンチョコ。

右はパリで一番歴史が古いチョコレート店(1800年創業!)、ドゥボーヴ・エ・ガレのトリュフチョコ。

 

ちびちび食べよう。

 

 

帰りに本屋にも寄った。面白そうな本ががたくさんあった。面白そう、という感情が自分の中にまだあったことに驚き。最近、日々を過ごすのに精一杯だから。

ついつい3冊も買ってしまった。

昼休みに読もうかな。1日30分だけでも、読書に充てられたら、本当に幸せだよね。