おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2017年12月19日 バタバタしている

年賀状の宛先一覧の整理とか,友人の出産祝い送付とか,事務所開設祝い送付とか,クリスマスプレゼントを送ったりとか,そういうことを一気に片付けたいのに全然進まない。iphoneのリマインダーに,今日やることを入れているのだけど,毎日毎日新しいタスクが増えて(例えば今日は,「生協で届いたものを入れる」「生協の注文をする」が増えた),結局,一進一退で,いつもいつも何かに追いやられている気がしている。

タスクは増え続けるのでゼロにするのは無理。

でも,せめて,「何も考えない時間」というのが今の自分にはもっと必要な気がする。赤信号で止まるとその数分にメールチェックするとかニュースサイト見るとか,もうそういうのしんどい。もっと休むべき。いまは常に脳がバタバタしている。仕事中もプライベートも。しんどい。

f:id:onoboriyoshimi:20171219232104j:image

息子を迎えに行く前に喫茶店でひといき。この30分がめちゃくちゃ大事。