おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

母,1日フリーの日

保育園が始まった!でも私はまだお休み!夫は出勤!

ということで,息子を保育園に送り届けたら,丸一日フリー!

 

 

 

まずはタリーズでひといき。

このドーナツすごく好き。

f:id:onoboriyoshimi:20180105124347j:image

 

朝8時のタリーズには人がいっぱいいた。そして皆20分ほど滞在しただけで出て行く。出勤前に寄ったのかな。朝こういう落ち着いた時間を作れる人っていいと思う。

 

2時間ほど読書して(贅沢な時間だ…),百貨店が開いたので,コスメカウンターへ。

 

すっっっごく久しぶり。

 

 

友達がプレゼントしてくれたルナソルのアイシャドウがとても良かったので,資生堂からカネボウにくらがえ。

 

f:id:onoboriyoshimi:20180105151713j:image

私はもうプロのやることを絶対的に信じているので,まったく想定しなかった色のアイシャドウでも,あなたにはこれが似合うと言われたら買ってしまう。

ヘアオイルのサンプルもくれたよー。だからカウンター好きー。

 

 

 

さらに1/12発売のリップもお取り置き

 

これも言われるがままの色やで!

 

 

 

さらに機械で肌のチェックもしてもらった。睡眠不足だし野菜食べてないしもう最悪レベルだと思ってたのに,意外なことに最上級ランクだった!なんで??

 

皮膚科指導のスキンケア用品を使ってるから?

 

ちなみにこのシリーズ。そんなに高くない。

 

そういえば皮膚科でもらったビタミン剤も飲んでるわ

 

 

でもいっとき良くても,今の生活は絶対に肌に良いものではないので,これに驕らず,きちんと寝て,栄養とって,運動しようと思った。(年初なので意識が高い)

 

 

午後からは必死に家の掃除・片付け(洋服を整理したり古い食材を捨てたり,年末にやっとけやということばかり…)。

 

階下のゴミ捨て場まで5往復した。すっっっっっっごく頑張った。

 

 

あっという間に夕方になり,急いで息子を迎えに行って,そのあとはいつも通りの流れ。

 

日中フリーって本当に貴重だなあ。保育園ってありがたいなああ。

また有給とってフリーの日を作ろうっと