おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

熊本に行ってきた

友人の結婚式に出席するため,熊本に行ってきました

 

f:id:onoboriyoshimi:20180204221533j:image

 

土曜の朝出発。着いてすぐに結婚式に出て,二次会も出て,泊まって,日曜の朝に帰京。

 

友人は新郎。

彼の最後のスピーチで,同期全員涙してしまい,「幸せになってくれて本当によかった…」と,どこから目線なのか分からない会話をずっとしてました。

 

熊本を訪れたのは初めてです。市内に,しかも一泊しただけですが,市電・バスがたくさん走ってて,哀愁漂ういい街だと思いました。熊本城は再建中でした。

ちょっと古めの病院がいくつもあって,それなりに繁盛していて,新旧交代が緩やかな街なのかなという印象です。

オシャレ飲み屋じゃなくてザ・居酒屋がたくさんありました。

小中高校生向けの塾もたくさんありました。

友人はここに住んで家庭を築くのだなあ,と感慨深くなってしまった私…。本当にどこから目線なのか…。

 

 

 

さてさて私はド田舎出身で,なんとなくの憧れで東京に来たけれど,このままここに住み続けるのか。それともどこかまた違う田舎に住んで大きな犬を飼ったりするのか。はたまたシンガポールあたりに行ってみちゃうのか。

 

田舎は田舎の良いところがあるし,いずれは住むかもしれないけど,しばらくは東京でふんばってみようかな。そのためにはもっと稼がないとな。

 

今年は転職市場での価値を高める年にするぞー!