おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2018年2月8日

ブログを書くことの心理的ハードルを下げるため,しょーもないことでもいいので,とにかく毎日何か更新してみることにします。

まあ普段からしょーもないことしか書いてないのですが。

 

仕事が忙しくて心が荒んでいます。私の精神状態を見かねた同僚がランチに誘ってくれて,ピザをおごってくれました。(天の使いかよ…)

 

f:id:onoboriyoshimi:20180204221600j:image

 

めっちゃおいしかったです。

 

 

 

勤務先で,キャリアプランシート的なものを書かされる時期がきました。でも,こんなの書いてどうなるのかなという感じです。5年後10年後どうなっていたいかと聞かれても…え待ってなんで5年後10年後に私がこの会社に居る前提なんですかとしか…。

かといって,正直に,「一部上場会社の◯◯担当役員になりたい」「年収は2000万は欲しい」とか言ったら,面談でお互い気まずいこと必至だし。で,結局,「会社のことをもっとよく知って,各部署と適切な連携を取りつつ,会社事業の発展に貢献したい」とかいう超抽象的なことを書いて話す,茶番。

はー,もう,この1時間,むだーーーむーだーーー。

 

別に私だって,縁あって入った会社だし,最初からそんなすぐ辞めるつもりはないけど,毎年何か良いことがあって,今年はこの仕事面白そうだから居よう,今年はまたこの仕事面白そうだから居よう,で,結果として長い間勤めてたわ,なら良いのだけど,当然のごとく5年10年居る前提で話されても,戸惑ってしまう。

もうそんな時代じゃない。少なくとも私はそういう人間じゃない。このアンマッチは根深いな〜〜。