おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

はんなりやでおばんざいをたべた

【はんなりや】で祇園膳を食べた。京のおばんざいと,だし巻き卵と,魚。

一緒に行った米国人に英語で説明するのは超大変だったけれど,よく考えてみたら,どれもこれも日本語でも説明が難しかった。

私,京のおばんざい全然詳しくないわ。

 

お漬物はジャパニーズピクルスで,ご飯と一緒に食べるといいよ,あとこれはこんにゃくで,こんにゃくっていうのは特別な芋でできてて,超ヘルシーなんだよって言えたからもう合格点。ごちそうさまでした。

f:id:onoboriyoshimi:20180214223605j:image

2910円もした!びっくりした!

 

www.hannariya.jp