おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

バレンタインチョコレートの代わりに

バレンタインの時の話。

 

前に書いたように,うちの夫は,今,食事に気を使っている。

お菓子は一切食べないらしい。

 

世の中はバレンタインで浮かれているのに,そのイベントごととしてもチョコレートは要らんらしい。

 

さて何をあげようかとネット検索してみた。

しかし,「甘いもの 苦手 バレンタイン」ぐらいだと,ビターなクッキーとか出てきてしまう。

 

「甘いもの 食べられない バレンタイン」「甘いもの 嫌い バレンタイン」でやっと,同志に巡り会えた。

 

 

これ!!

クリームチーズの味噌漬け!!!

なんとなんとバレンタインラッピングまでしてくれる!!

 

甘いものが無理でも,ハンカチとか食品以外になるのはなんだかなあと思っている人にはぴったり。私もなんとなく食品縛りはあって,しかもちょっとウキウキするのがよかった。

 

実際に届いたようす。赤いギフトラッピングがされててウケる。

 

f:id:onoboriyoshimi:20180218102825j:image

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20180218102830j:image

 

おいしかったー!!!!!(もちろん私も食べてる)

 

濃厚!!クリームチーズ濃厚!!

ほんのり甘いんだけどこれは砂糖の甘みじゃないんだよね。

味噌感もそこまで強くなくて,発酵食品たちがいい感じに協働してますわ。

口の中でとろとろに溶かして,ほとんど食べきったかな,というあたりで,また違う味が出てくる。最後の最後,これぞチーズという部分。

おいしかった〜〜〜〜〜

 

レビューが高いのもうなづける。

ふつうにまた買いたいな。

あん肝の方はまだこれから。