おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2018年2月22日 優雅なのは一瞬

息子を保育園に預けてから出勤まで時間があったので,カフェでちょっと一息。

朝の銀座。しかも雨。いい感じ。

 

f:id:onoboriyoshimi:20180222091410j:image

 朝からしっかり糖分をとる

 

f:id:onoboriyoshimi:20180222091413j:image

こういうラテアートは崩さずに飲むべきなの?

 

 

 

でまあ1日色々頑張ってお迎えに行ったのだけど,今日の息子はお昼寝が短かったらしく,できたら2時間は寝て欲しいところを50分で起きてしまったと。その後,特に夕寝もできていないと。

案の定,保育園出た直後からぐずるぐずる。眠いんだよね。

 

このままではバス内で絶叫すると思い,急遽タクシーに変更(雨も降ってたし)。

 

タクシー内でも抱っこ紐から飛び出るほど暴れまくり。荷物に加えて息子もそのまま抱えてなんとかお金を払って降り,あやしながら夕飯をチンして,食べさせる。

 

自分の好きなものが皿にあるうちはとりあえず食べていたけど,もう無いとなるとまた絶叫。耳キーンなるくらい泣きわめく。

 

椅子から下ろして抱っこしたら数分で寝てしまった。(ここで夫帰宅)

 

30分経って起こしたらまた絶叫。

鉄板の三浦大知MV集を流し注意を引きつけ,私も一緒に滑稽な踊りを披露することで,やっと笑顔に。

 

風呂に入れて楽しく遊んだのもつかの間,上がる頃にはまた怒り出す。

 

クソ眠かったようで,ベッドに連れて行くと,特に暴れることもなくスヤア。

私も疲れすぎてそのまま寝てしまい,約1時間後,すっごい重い体をひきずって気力で起きて,少し勉強や家事をする。

 

 

 

 

 

昼寝が短かった日は,だいたいこんな感じ。

だから保育園のお迎えに行って,まず,その場で,連絡帳を開いて昼寝の時間をチェックする。昼寝しっかりしてたら,夕飯もニコニコ食べて,絵本読んで,遊んで,寝てくれる。

 

 

全ては息子の昼寝次第。

もうほんと堪りませんわ。

 

明日はやっと金曜日…