おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

フロス

心の平穏のためにも,できるだけブログを更新していこうと思う。

 

今日はコーヒー片手にハーゲンダッツのバニラを食べた。

アフォガートみたいで美味しかったー。

 

 

突然ですが,フロス最高じゃないですか?

フロスが無い時代にはもう戻れない…

 

すっごい取れる。いつからいたの?みたいな,すごい臭いやつが取れる。

しっかり丁寧に歯磨きをした後でも必ず何かが取れる。

 

寝る前の歯磨き,どんなに眠い時でも,絶対にフロスをする。

フロスをして後悔することは無い。絶対に何か取れるから。

「これを付けたまま寝るところだったのか…フロスしてよかった…」と感謝するばかり

 

私が使っているフロスはこれ

フロアフロス 45m × 2個

フロアフロス 45m × 2個

  • メディア: その他
 

 

子供用フロスもある!!すごい!! 

先が折れるので奥歯の隙間もしっかり取れるよ

 

 

 

 

子供の頃に読んだ「CIPHER(サイファ)」という漫画で,主人公のアリスがサイファに「フロスしてないの?」「絶対やらないとダメだよ」ってやり方を教えてもらうシーンがあって,

当時の私はフロスなんて知りもしない(そしてgoogleなんてない)ので,

これはなんなんだ?と全く意味がわからなかった記憶がある

そのエピソードをきっかけに主人公は彼を意識していくから,こんな重要なシーンなのにしっかり意味を理解できないことがもどかしかった

 

いま,フロスをする時は,いつもそのシーンを思い出す。

こんな律儀に毎回思い出さなくてもいいやろ私っていうくらい,必ず思い出す。

 

 

ホリエモンの「健康の結論」によると,アメリカではFloss or Die(フロスする?それとも死ぬ?)というくらい,口内健康の重要性およびフロスの大事さがしっかり認識されているそう。

健康の結論

健康の結論

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: 単行本
 

 

 

今日もしっかりフロスをして寝ます。おやすみなさい。