おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

ウーマン・フロム・トーキョーの2LDK

(ブログタイトルは適当です)

 

ぜんぜん外に出てません。ゴミ捨てすら行ってません(行け)。

完全おこもり生活,4日目です。

 

 

在宅時間が長いと,1日の楽しみの大半を「食」が占めることになります。

いや,本当は,部屋の模様替えをしたり資格試験の勉強をしたりしたいのですが,3歳のあばれる君がいるので,なかなかそういうわけにもいかず。結局,毎日ルーティーンで発生する「3食」のクオリティを上げるというのが,もっとも簡単に自己肯定感upできる方法ということになります。

 

 

で,ホットクック ですよ(!)

我が家は2台体制で,1日のべ4回は使っています。

 

最近美味しかったのはこれ。野菜の蒸し煮。

きのこ,パプリカ,なす,ピーマンなどを適当に切って,オリーブオイルと塩(0.6%厳守)をかけて

f:id:onoboriyoshimi:20200416103013j:image

ボタンで選んで

f:id:onoboriyoshimi:20200416103017j:image

ほっといたらできあがり!

f:id:onoboriyoshimi:20200416103031j:image

うっま!! 

 

 

 

 

あとこれ。豚バラともやしの蒸し煮。もやしの代わりに白菜でも可。 

もやしを下にして,豚バラをほぐして入れて,ほんのちょっっっぴり塩と胡椒

f:id:onoboriyoshimi:20200417181851j:image

 

手動えらぶ→無水でゆでる→10分

f:id:onoboriyoshimi:20200417181904j:image

 

ほっとくだけで出来上がり!!

f:id:onoboriyoshimi:20200417183311j:image

 

 

 

大根おろしとポン酢をかけて…激ウマ!!

 

家でこんなに美味しいものが食べられるなんて…

どうなっとるんや令和…

 

 

あ,ちなみに,1日3食全て家で作る「べき」とは思ってないです。私のスマホにはUberEatsのお気に入りレストランが15軒登録されているし,冷凍庫には通販で買ったベーグルが大量にあります。今日の昼は何を食べようかな。夕飯は何を食べようかな。1つ1つ楽しみに生きていこう。