おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【はな青】定食のクオリティ高し。安心できる和食ランチ。

人形町から徒歩5分ほどのところに,老舗級の佇まいで【はな青】はあります。

外から中が見えないので,ちょっと入りづらいかも。

 

でもいざ入ってみると,愛想の良い店員さんと,落ち着いた雰囲気の店内で安心。

お昼は近所のサラリーマンで混んでて,かなりの確率で相席になります。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150420211557j:plain

 

こちら唐揚げ定食。メインの唐揚げは1つ1つがかなり大きくて4つもあればお腹いっぱい!!最初見たとき「少なっ」とか思ってごめんなさい。

さらに,添えもの程度ではないしっかりしたお味噌汁,お刺身(生しらすつき!),季節にあった小鉢。ごはんはお代わり自由で,お願いしたらすぐに持ってきてくれます。

 

今のところはどの定食も非常にクオリティが高く,満足しっぱなしです。ただ,実はここで一番有名なのは海鮮丼で,ごはんが見えないくらいにたーーーっぷり刺身が乗っているらしいのですが,あっという間に売り切れてしまうので,まだ食べられていません…。今日こそは今日こそはと,一人でいそいそ通っております。