おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スパゲティ 心】

昼3時,ランチタイムを逃してしまい,お腹空いたし暑いしで倒れそうになりながら店を探すも,ほとんどのところが準備中…。大通りから一本入ったところで,やっと営業中のお店を見つけました。 スパゲティ 心 全く知らずに入ったのですが,こちらはハシヤ系…

【マダム・トキ】王様のレストラン!

代官山の一軒家フレンチレストラン,マダム・トキに行ってきましたー! 旧山手通り沿いで立地は抜群。 渋谷駅からタクシーで5分ほどです。 ここは!あの!「王様のレストラン」の舞台になったレストランなのです!!!! 私このドラマが大好きで,録画と再…

【人形町 梅田】土曜の丑!ランチは1時間で売り切れ

土曜の丑!土曜の丑!(昨日だけど!) 東京に来て初めての7月。近所に鰻屋はあるのかねーと調べてみたら,びっくりするくらいいっぱいありました。徒歩10分圏内に8件くらい(!)江戸っ子は鰻が好きなのかしら? その中でも一番口コミ評価が高かった,…

お弁当箱

お弁当!お弁当! 会社の人たちがほとんどお弁当なので,私もOLっぽくなろうと思いまして(。・∀・)ノ お弁当箱なんか持ってないから,しばらくはジップロックコンテナで行ってたのだけど,さすがにダサすぎて早起きのモチベーションが上がらず で リサラーソン…

フランスかぶれの1日

母上京!東京の家に来てもらうのは初めてです。必死こいて片付けました。 部屋からスカイツリーが見えることに驚いてました。えへへー。毎日見てると慣れるもんなんだよー。 部屋でお茶を飲んだら早くもやることがなくなってしまった。 とりあえずどこか文化…

MAD MAX

夫と,夫の友人のアメリカ人弁護士Bさんと,MAD MAXを観てきました! アメリカっぽくハンバーガー屋で待ち合わせる私たち。 行ったのはこちら ザ・ビートダイナー 日本橋三井タワー店 (THE BEAT DINER) - 三越前/ハンバーガー [食べログ] バンズがちょっと…