おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オルゾーラテに手を出した

ノンカフェイン界で噂の ドトールのオルゾーラテ ついに飲んでみた これはうまい!! たいへん香ばしい( ^ω^ ) 黄粉だ黄粉だと思いながら飲んでたけど,あとで調べたら,大麦だった 私の舌はそんなもんだな( ^ω^ ) これはハマるわー ドトールには魅力的なス…

白髪すごい

素麺の話。 今日も薬味たっぷりの素麺を食べようかね〜〜と思い,ハッと気がついた いつもイオンの素麺を食べてるけど,我が家にはもっと良いやつがあったはず! 夏に奈良行った時に買った,【三輪そうめん山本】の白髪!そして白龍! 高いから1本ずつしか…

じゅじゅじゅ10連休

GW始まったー(*^O^*) うちの勤務先は10連休(*^O^*) もてあますー 前日は風呂に入らず10時間も寝た なのでGW初日は朝風呂から始まった 最近オープンしたサラベス東京駅店に朝一で行きたかったのに,出遅れてしまった… 着いたら階段の下あたりまで人が! とり…

2016年4月26日

大型連休まで!あと!3日!!o(`ω´ )o 火水木 火水木 火曜日って,なんだかすごくこってりしたものが食べたくなるー 【てけてけ】の唐揚げセット690円 良くも悪くも,夜居酒屋やってる店がランチにも手を出しました,みたいな感じ 安いからよし! 夜はコー…

2016年4月25日

今日は久しぶりの出張。往復4時間超え… 行きはなんとか頑張ったけど,帰りの車内は死にそうだった。ちゃんと座れてるんだけど死にそう。何これ。 揺れが良くないのかなー。やっぱり今後出張はやめさせてもらおう(´Д` )帰省はグリーン車にしよう 帰ったら夫…

2016年4月24日

昨日精力的に動きすぎたからか,今朝は10時まで爆睡。 ずっと食べたかった素麺を食べた! ミョウガと大葉と生姜たっぷりーーーーー 感動的うまさ( ^ω^ ) 食べて読書して起きたら19時。ドン引きである。 今はデスパレートな妻たちを観ながら,夫がクリームシ…

2016年4月23日

土曜日は渋谷でN響定期Cプロ。今回も音楽素人なりに楽しんできたよー。 プログラム曲の前に,熊本地震の被災者に対してバッハの「アリア」が献奏された。 綺麗でしたわ。 ●ベルリオーズ/歌劇「ベアトリスとベネディクト」序曲 初めて聴いた!結構勢いのある…

2016年4月22日

今日は午後休取って病院巡りをした! 転院前の病院で紹介状受け取り→転院先で健診→歯医者 転院前の病院には大変お世話になった。感謝感謝。 ちょっと疲れ気味だったので,家から転院先まではタクシーで行ってみた。google mapでは13分て出るんだけど,それは…

2016年4月21日

木曜日ー木曜日ー 昨日は夜中にふくらはぎがすっごく痛くなって,夫にマッサージしてもらった なんか寝ぼけてて私はずっとふくらはぎのことを太ももって言ってたみたい そうすると夫は太ももを揉むよね 「違うーーーそこじゃないーーーなんでえええ」と今思…

2016年4月20日

まだ水曜日か… 今日は午前中2時間会議,午後も3時間と2時間会議。休憩なし。 ハァー( ;´Д`) もういやだよー( ;´Д`) しんどすぎて家までまっすぐ帰れなかった ローソンのイートインでぼんやりする からあげくんは値段据え置き 自分のタイミングで休憩…

【トラットリア ラーチェロ】レベル高いパスタ

証券取引所横のイタリアン。トラットリア ラーチェロ! ここのランチはレベル高いのよーー というかパスタのレベルが高いのよーーー けっこう混んでる。 一人ならカウンターですぐに案内されることが多いけど,複数なら予約していったほうがいいと思われる(…

最近の自炊事情

うちの夫はなかなかの激務なのですが,早く帰ってきた日は夕飯を作ってくれます。 野菜たくさんー 生姜焼きとトマトスープと豆腐 グラタン(いつも横にはトマト) 私がパンケーキパンケーキ言うからミニホットケーキをたくさん作ってくれた笑 一枚ずつラップ…

ふくやの明太子

ふくやの明太子をお取り寄せした! item.rakuten.co.jp 600g(150g×4個)( ^ω^ ) たっぷり( ^ω^ ) 冷蔵で賞味期限は4/22まで。なので3個は冷凍庫にドーンしておいた。 一腹が大きくておいしいー ちょっと焼いておつまみみたいにちびちび そして朝ごはんは明…

【カフェ・オーレ!】水天宮のパンケーキ

水天宮近くに最近できたパンケーキ屋。 2回連続「臨時休業」で悔し涙を流した店。 シャッター開いてるの初めて見たわ!けっこう可愛いね。 店内も木のテーブルと椅子で温かみのある感じ シンプルなクラシックパンケーキ(750円:税別)! ふわふわー あ…

【ケユカデリ】あのKEYUCAのデリだよー

今週もよく働いたのうー TCATの中にKEYUCAデリがあります 夜デリセットは1000円でドリンク付き ハンバーグすきー ここは焼き加減も選べるよー サーブはしてくれるけど,お水と返却はセルフです。 色々悩んだけど7月後半に3泊4日で石垣島に行くことにした…

【カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブション】お手軽ロブション

本家ロブションは心のハードルが高いけど,こちらなら気軽に行けるよー 日本橋高島屋2階のカフェ 店内は綺麗な赤色。 今日はmenu Cにした! 真鱈。ソースが美味しすぎる〜〜。貝の旨味がたっぷり♡ ここには写ってないけどパン(2個)もついてるのよ バニラ…

【舞浜】新橋和食ランチ

東京で働くからには,一度は食べてみたかった新橋ランチ。 安くて選択肢豊富ともっぱらのうわさー お刺身が食べたくてたまらなかったので,「新橋ランチ 刺身」で必ず上位にくる【舞浜】に行ってみました。 JR新橋駅から徒歩5分ほど。路地にあります。 ちょ…

【元祖 紙やき ホルモサ】昼からマトン

最近食べ歩いている店をどんどん書く。 まずはこちら,【元祖 紙やき ホルモサ】 その名の通り,紙(和紙)の上でたっぷりの肉と野菜を焼くのです。 3人くらいならひとつの鍋でいけるみたい。 サラリーマンが昼から鍋をつつきあっていた! 肉はマトンだよー…

2016年4月2日

久々のブログ。実は昇進しまして色々と忙しくやっております。あと体調がひどいです。悪いというか「ひどい」! 仕方がないのでひたすらダラダラしたりネットショッピングしたりして気を紛らわせてます。 あと,好き放題食べ歩いてます。こういうとき,お金…