おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクシャック東京国際フォーラム店はちょうどいい

シェイクシャックに行ってきました。 私たち夫婦,NYに旅行した際に,現地のシェイクシャックに行ってるんです(小ドヤァ)。それで,東京にも出店と聞いて,とても楽しみにしていたのですが,外苑いちょう並木店があまりにも混みすぎてて,どん引きして,撤…

100% Chocolate Cafeで利きチョコレート

明治がやってるチョコレートのカフェ。その名も100% Chocolate Cafeに行ってきました。 場所は明治の隣です。 店内はなんだかSFチック。銀色で近未来な感じ。 チョコレートがたっくさんあります。 絶対やってみたかった利きチョコレート! どの組み合わせに…

BF

BFと聞くと,普通はBoy Friend ボーイフレンドの略称って思いますよね。 またはバリアフリー? ブラックフライデー? ビーファイター?? ちがうっ!! BFって言ったらベビーフード一択!! 息子が産まれるまで知らなかったけど,離乳食って超絶面倒臭いのね…

【子ども】ギャン泣き時に便利な耳栓とイヤホン

赤ちゃんは泣くのが仕事とはよくいったもので,息子は,本当に,すごい,全力で泣く。大人の私たちはもう,一部の人を除いて,そんな全力で泣くことなんてないし,仮に号泣したとしても5分ほどで結構息がきれるくらい疲れると思う。でも赤ちゃんはまじで3…

【子ども】ネフがマジで良い。生後7ヶ月の息子のお気に入りオモチャ

息子、生後7ヶ月半。 下の前歯が2本、上の前歯も1本生えてきて、なんか面白いらしくてカチカチ鳴らして喜んでいます。 そんな息子の最近のお気に入りオモチャ ●鉄板のオーボール item.rakuten.co.jp 本当にこれ作った人は天才じゃないかと思う。掴みやすくて…

コミニュティサイクルでシティガール気取り

ずっと気になっていたコミニュティサイクル、始めてみました。 なんか最近急に利用者が増えた気がします。特に朝はスーツ姿で颯爽と乗ってる人をよく見るし、市民の足として定着してきた感があります。 コミニュティサイクルというのは要は自転車シェアリン…

結婚記念日のフレンチでジェンダーについて考えてしまった話

先日、結婚記念日にフレンチに行ったのですが、そこでなんか小難しいことを考えてしまいました。どうせなのでブログにも書いておきます。 店名は伏せますが、歴史があって重厚なインテリアの店内で、店員の接客もスマートで、もちろん料理も美味しくて、大変…

夫に育休をかわってもらって復職した話

約2ヶ月半ぶりのブログ!! この間色々ありました。まず大きな出来事として,復職しました。 しかも夫と育休を交代してもらって。 息子は昨年11月生まれで,今年,0歳4月の保育所入園を目指していました。 認可,認証,保育ママ,小規模保育園,無認可…